白髪染めを買う前に読むサイト! > ムース銀塩カラー 豊染花 > 酸化染毛剤を使用する場合や、汗・海水には注意!!

酸化染毛剤を使用する場合や、汗・海水には注意!!

ムース銀塩カラー豊染花は、
使用する際に注意しないとトラブルが起こる可能性があります

どんな場合にどういったトラブルが起こるかというのも
「サンカラーマックス」と基本的に同じなんですが、
ムース銀塩カラー豊染花の使用後に、酸化染毛剤といわれる白髪染めを使用すると、
成分に含まれる銀塩(硫酸銀)が酸化染毛剤に含まれる過酸化水素と反応して、
髪が変色する可能性があるのです。

それに、汗や海水の影響で緑がかった色に染色する可能性もあるようなので、
暑い季節やスポーツをする場合は気を付けた方が良さそうですね。

また、「サンカラーマックス」の使用説明書には、
「パーマをした場合にも変色する可能性がある」という主旨のことが記載されていますので、
念のためにパーマをかける場合にも注意した方が良いかもしれません。


髪が変色するというトラブルは、
●白髪染めを使用する場合は酸化染毛剤が含まれていないものを選ぶ。
●汗をかきやすい時期や、海へ出かけるようなときには使用を控える。
●念のためにパーマをかけない。
などに気を付ければ自分で防げることですので、
これらに注意して使用すれば問題はないでしょう。


それでも、もしも髪が変色してしまった場合は、
速やかに製造販売元へ問い合わせてくださいね。
【製造販売元】 株式会社ビーエムシー 0120-544343(電話)

========================================

髪の変色に関するトラブルは皆さんが心配されることだと思いますので、
ムース銀塩カラー豊染花の箱や本体、使用説明書に記載されている注意事項を
抜粋して紹介しておきます。

【箱、本体に記載】
・本品を使用した髪に酸化染毛剤を使用されますと
 ご希望の色に染まらない可能性がありますのでご注意ください。
・汗や海水の影響で緑がかった色に染まる可能性がありますのでご注意ください。

【使用説明書に記載】
・本品を使用して染まっている髪に酸化染毛剤を使用しますと、
 希望する色と異なる色に染色する場合があります。
 酸化染毛剤をご使用される時は、
 ヘアブリーチしで本品を除去した後にご使用されることをおすすめします。
 ヘアマニキュアを使用する場合は変色の心配はありません。
 希望する色と異なる色に染色した場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。
・汗や海水の影響で緑がかった色に染まる可能性がありますのでご注意ください。
・他の毛髪剤や白髪染めとの併用はおやめください。