白髪染めを買う前に読むサイト! > 白髪染めが合わなかった、、、 > 頭皮がヒリヒリする!痒みや湿疹も出てきた、、、

頭皮がヒリヒリする!痒みや湿疹も出てきた、、、

ヘアカラータイプの白髪染めではありませんか?

ヘアカラータイプの白髪染めだと、頭皮がヒリヒリしたりすることがあります。
場合によっては、痒みや湿疹が出たりすることもあります。

それは、ヘアカラータイプの白髪染めには
刺激の強い化学染料が使用されていることが多いためです。

ヘアカラータイプの白髪染めが合わない方には、
ヘアマニキュアタイプの白髪染めを使用されることをオススメします。
刺激が少ないので、頭皮などのトラブルも起こりにくいですし、
トリートメント効果があるものも多いので、髪のダメージを防ぐことが出来ます。

当サイトで紹介している白髪染めにはヘアカラータイプのものはなく、
ヘアマニキュアタイプのものですので、一度使ってみて下さい♪


染料が頭皮にも付いてしまっていませんか?

染料が頭皮についてしまうと、その刺激でトラブルが起こりやすくなります。

染料を頭皮に直接塗布しないようにすればよいのですが、
自分で塗布する場合にはなかなか難しいですよね。

液体タイプだと、どうしても頭皮に染料が付いてしまいます。
クリームタイプだと頭皮への付着を比較的防ぐことができますので、
染料の形状を変えてみても良いかもしれません。


面倒でもパッチテストは必ず行いましょう!

もし、パッチテストをせずに白髪染めを使用してトラブルが起こった場合は、
次回からは、面倒でも必ず事前にパッチテストを行ってください
パッチテストの方法はこちら→「パッチテストをしよう!」

一度でもトラブルが起こった方は、
体質的にアレルギーなどを起こしやすいということも考えられますので、
トラブルを自分で防ぐことも大事です!

また、痒みや湿疹がひどい場合は、皮膚科を受診してくださいね。