白髪染めを買う前に読むサイト! > カラー・ド・ボーテ > 実際に使ってみました!

実際に使ってみました!

管理人は、「美容液のような白髪染め」と言われるカラー・ド・ボーテに
すごく興味がありました♪
本当に美容液のような白髪染めなのかどうか、自分の髪で確かめてみました!

管理人が今回使用したカラーは、ダークブラウンです。
ミディアムヘアなので、ピンポン玉1個分ぐらいの量を使用し、
塗布後は15分間放置しました。
管理人の髪は、比較的染まりやすい髪質だと思います。

●使用前↓  白髪がポツポツあります。
白髪があります。 分け目。 横から。 後ろから。

●使用後↓  白髪がなくなりました♪
分かりづらいですが、白髪がなくなりました。 分け目。 横から。 後ろから。

仕上がりはしっかり染まっていて発色は良いなと思いました。
気になっていた白髪が無くなって、気持ちもスッキリ♪
管理人の元の髪色はブラウンなので、
使用後の髪色の変化が分かりづらいのはご容赦くださいね。

あと、髪のハリは出たような気がします。
髪の芯ができて、強くなったような感じですね。

ただ、トリートメント効果はあまり感じられず、、、
髪の艶も出ませんでした。
残念ながら、管理人にとっては美容液のような白髪染めではなかったようです、、、

でも、白髪染めも化粧品と同じように、
効果の表れ方などには個人差があると思うので、
あくまでも管理人の髪には合わなかっただけ、ということだと思います。
それに、管理人は1回使用しただけなので、
使い続ける事によって効果が表れるのかもしれませんね。

あと、注意して頂きたいのは、
染料を塗布して一定時間放置した後は、しっかりすすいでください!ということです。
管理人はすすぎ方が足りなかったのか、
髪に残っていた染料がタオルに付いてしまいました、、、
洗濯すればタオルに付いた染料もきれいに落ちましたけどね。

ピンポン玉1個分ぐらいの量を使用しました。 染料はクリームタイプで、すごく滑らかです。






染料はクリームタイプで、すご~~く滑らかです。
髪に塗布する際も、塗布しやすかったですよ。
素手で使用しても大丈夫で、
手に付いた染料も洗い流せばすぐに落ちましたし、
手が荒れるなんてこともありませんでした♪

香りは、染毛料特有の刺激臭ではなく、ラベンダーの香りです。
実は管理人はラベンダーの香りが苦手なので、
使用する前はちょっと心配だったのですが・・・
「ほのかな」香りなので気にならず、大丈夫でした。