白髪染めを買う前に読むサイト! > レフィーネヘッドスパ > 実際に使ってみました!

実際に使ってみました!

まずは容器を組立てるところから・・・

届いた時は別々の状態   説明書の通り組立てると   簡単にできあがりました
届いた時にはこの状態。レフィルと外側の容器とポンプが別々になっています。 横矢印  容器の組立て方(レフィル交換)の説明書です。 横矢印  簡単に組立てられました。








ゴルフボール1個分ぐらいの量を使用しました。 使用量は、「ミディアムヘアの場合でゴルフボール約1個分」
とガイドブックに書いてあったので、
ミディアムヘアの管理人はそのとおりの量を使用しました。
ただ、髪の多い方や長い方、白髪の多い方は
使用量をもう少し多くした方が良いように思います。
容器がプッシュ式なので使いやすかったです。

素手で使っても、洗い流せばすぐに落ちます。 それに、濡れた手なら素手で使ってもOK
洗い流せば染料はすぐに落ちました。
爪などに付いた染料は少し落ちにくかったですが、
石けんで手を洗ったりすればすぐに落ちましたので、
何日も色が落ちない、、、なんてことはありませんでしたよ。
心配な方は念のためビニール手袋を使ってくださいね。

そして染料を髪全体に塗布した後、
軽くマッサージして15分間放置したのですが(これもガイドブックどおりです)、
放置中、頭皮がスーッと気持ち良くなる感じがしました。

これがヘッドスパ効果とスカルプケア効果なのか!と感動です♪
本当に気持ちよかったですよ♪

あと、臭いはほぼ無臭なのですが、ほのかに柑橘系の香りがしました。
きつい香りではなく、ほのかに香る程度なので、
きつい臭いが苦手な方でも大丈夫ですし、
この香りでますます気持ち良くなりますよ。

●使用前↓  白髪がポツポツあります。
白髪があります。 分け目。 横から。 後ろから。

●使用後↓  白髪がなくなって、頭皮がスッキリしました♪
分かりづらいですが、白髪がなくなりました。 分け目。 横から。 後ろから。

写真では分かりにくいですが、
染め上がりもきれいで、しっかり染まっていますし、髪がつるつる
それに、コシというかハリというか、髪の「芯」が出来たような感じもしました。

レフィーネヘッドスパを使い続けると、
絶対健康できれいな髪になる!という自信があります(笑)

今回管理人が使用したカラーはダークブラウンです。
管理人の髪は、髪質的に比較的染まりやすい髪で、白髪の量も少ないので、
暗めのカラーに仕上がったように思います。

管理人と同じように、染まりやすい髪質の方や白髪の量が少ない方で、
明るめに仕上げたい方は、
希望の色よりも1トーン明るいカラーを選んで下さいね。

使用後は、頭皮がスーっとして気持ちよくなると、
心までスッキリしたような気がしました

白髪染めしながら、頭皮も髪も、そして心まで気持ちよくなるなんて、
本当にスゴイですよね♪

私は週に一度のペースで白髪染めをするので、
これを使うと、週に一度心のリフレッシュも出来そうです♪